オリジナルデミグラス ハンバーガー【YOKOJI HAMBURGER】

Written by Cinzy
YOKOJI HAMBURGER オリジナルデミグラス ハンバーガー
Yokoji Hamburger Original Demiglace Hamburger
650円

大阪の本町にある「YOKOJI HAMBURGER」に行ってきました。
今回食べたのは基本の「オリジナルデミグラス ハンバーガー」です。サイズはレギュラーサイズとバーガー2/3サイズがあるのですが、今回は大きい方のレギュラーサイズを食べました。
そこに石狩川ベーコン、ネッカたまご、レッドチェダーやクリームチーズがトッピングできるのですが、今回はとりあえず何もトッピングしませんでした。

オリジナルデミグラス ハンバーガー
厳選した素材を店内で3日間煮込んだ本格特製デミグラスソースは、他では味わえない、当店自慢のオリジナルのソースです。
YOKOJI HAMBURGER」より

YOKOJI HAMBURGER オリジナルデミグラス ハンバーガー

このようにデミグラスソースとマヨネーズは別に出てきます。

YOKOJI HAMBURGER オリジナルデミグラス ハンバーガー

最高級のバター(エシレバター)と、こだわりの小麦粉(春よ恋)、濃縮ミルク、ゲランドの塩、海洋深層水などありとあらるゆ素材にこだわり、贅沢に仕上げたたというオリジナル「自家製バンズ」です。

YOKOJI HAMBURGER オリジナルデミグラス ハンバーガー

九州産黒毛和牛のもも肉と平牧三元豚の肩ロースをブロックごと仕入れ、店内でミンチににしたというパテの上にたっぷりデミグラスソースとマヨネーズをかけると、こんな感じになります。
おいしそうです。

ひとくち食べてみると・・・

辛っ!

パテの塩こしょうでしょうか? 何かわかりませんが、想像していたデミグラスソースの味とは別の辛さを感じます。
???と思い、パンズ、パテと順番に食べていくのですが、どれも辛くありません。
デミグラスソースが? と思い、デミグラスソースだけなめてみたのですが、マイルドな味です。
まさかのマヨネーズでした。タバスコ? チリ? 何かよくわかりませんが、マヨネーズが辛いです。辛いものが苦手な人は入れ過ぎに気をつけましょう。一気に辛くなります。

それぞれおいしいのですが、トッピングすることを前提にパンズやパテの大きさが決められているような気がします。
何もトッピングしなかったら、バランスが悪く、パンズがちょっと大きいように感じます。
次回はトッピングにチャレンジしたいと思います。

YOKOJI HAMBURGER フライドポテト

一緒にフライドポテトも食べました。
いたってフツーです。
塩がかかっていますが、店内においてあるブラックペッパー、カリーペッパー、チリ、ガーリックのスパイスを自由にかけることができます。
かけてみましたが、あまり・・・
チリは結構辛いので、これもかけ過ぎに気をつけましょう。

YOKOJI HAMBURGER

オリジナルデミグラス ハンバーガー
650円
フライドポテト
220円
ジンジャーエール
150円
合計
1,020円