ベーコンチーズバーガー【佐世保バーガー ビッグマン】

Written by Cinzy
佐世保バーガー ビッグマン ベーコンチーズバーガー
Big Man Bacon Cheese Burger
440円

4月19日に「なんばパークス」がグランドオープンしたので、さっそく行ってきました。
なんばパークスではハワイのハンバーガーショップ「クアアイナ」が好きなのですが、今回は19日にオープンした佐世保バーガー「ビッグマン」で食べてきました。

佐世保バーガー ビッグマン ベーコンチーズバーガー

オニオンリングの総菜プラケースは見た目が悪いです。もうちょっとなんとかならないでしょうか?

佐世保バーガー ビッグマン ベーコンチーズバーガー

食べてみると、今まで食べた佐世保バーガーとちょっと違います。チーズ味が濃いです。
佐世保バーガーの特徴の一つであると思っていた玉子が入っていません。これだけでずいぶん味が変わります。
パテは薄く、数枚入っているベーコンの方が分厚いです。当然味にも大きく影響し、ベーコンとチーズが中心の味となっています。
おいしいのですが、何かおかしいと思っていたら、わかりました。
初めて行く店では基本のメニューを注文するようにしているのですが、メニューを見た時、海老チリバーガーやトリプルバーガー、ステーキバーガーが目につき、基本のハンバーガーがよくわかりませんでした。そこで、一番基本的だと思われるベーコンチーズバーガーを注文したのですが、それとは別にベーコンエッグバーガーがあることに気づきました。
おそらくこちらが基本のハンバーガーになるのではないでしょうか?
そんなわけで、今回は玉子が入っていないハンバーガーを注文していたのでした。トホホ・・・
どおりでチーズ味が濃く、玉子がないはずです。

一緒にオニオンリングを注文したのですが、これがかなりおいしかったです。
タマネギのシャリッと感はまったくなく、とろけるようなやわらかさです。そこにかかっているのが塩ではなくシーズニングズパイスで、甘からず、かといって辛からず、美味からず、というダチョウ倶楽部のギャグではありませんが、スパイスがかかっていながら、辛すぎず、おいしかったです。

今度はベーコンエッグバーガーを食べてきたいと思います。

佐世保バーガー ビッグマン

ベーコンチーズバーガー
440円
オニオンリング
360円
コカコーラ
210円
合計
1,010円