スターバックス ディスカバリーズ クァンディ【スターバックスコーヒー】

Written by Cinzy
スターバックス コーヒー スターバックス ディスカバリーズ クァンディ
Starbucks Coffee Discoveries Qandi
210円

スターバックス コーヒー スターバックス ディスカバリーズ クァンディ
スタバのスイーツを何度か紹介していますが、コーヒーが好きで週に何度か行きます。多い時なら朝、昼、晩と1日に3回飲むこともあります。
でも、コンビニで売っているディスカバリーズは、ハッキリ言って「ちょっと・・・」って感じでした。
特に「スタバならでは」って味でもないし、それでいて値段だけは他社のものより50円近く高かったりするので、発売当初に一度飲んだだけでした。
今回「クァンディが新発売ということで試してみました。

「シアトル・ラテ」「ミラノ・エスプレッソ」「クァンディ・キャラメル」の3本の中で一番おいしいのではないでしょうか?
「キャラメル○○○○ラテ」みたいなものは他にもありますが、ただ甘いだけのものが多いように思います。でも、このクァンディはキャラメルの味がしっかりしています。
「キャラメルの香り高いカフェラテ」というコピーに偽り無しです。

10世紀にクァンディ島で創始されたというキャラメルの香り高いカフェラテ

このカフェラテは、地中海クレタ島でのキャラメル誕生にちなんで作られました。
10世紀頃、アラブ人がクァンディ島(砂糖で作られた島)と呼んだ。この地でキャラメルは生まれたのです。この一杯には、キャラメルの香るカフェラテがつまっています。