ヨッシー異聞

Written by Noch
平日の吉野屋.
1号店:東京都中央区日本橋の魚市場
(牛丼を止めていたときもここだけはメニューに載せていたらしい)
(1980年会社更生法適用したので100%1号店とは微妙に言い難いが1号店には変わりない。
因みに魚河岸が築地に移動したのでそれとともに店舗も移動。現在は築地が1号店の名称を得ている)

Mar28_1223.jpg
さすが、リーマンの多い有楽町駅前の吉野屋。
昼時は並んでいる。しかもここはかなり並ぶので店の前に並ぶガイドが貼られてる。
牛丼ほぼ完全復活!らしいが、なんか味が変わった感じ。380円という値段もそう。
気分的には鍋がこなれてきた豚丼の方がうまい気がする。でも、豚丼だと、「つゆだく」は出来ても「ねぎだく」は出来ないんだよねぇ(TT)

そういや、一時銀座店にあった、鰻丼はいつ無くなったんだろう。なかなか手軽で良かったのに・・・。